BLOG

HOME > ブログ > 事務所-外構・GARDEN庭工事②

事務所-外構・GARDEN庭工事②

2022-06-07

life port ・ 住人十色 ・・・

 

2022年、3月に2期工事(植栽工事)に取り掛かりました。

まだ寒い中、それも当日は土砂降りの雨の中

大きな石と植栽を搬入、ユニックで景石の配置です。

庭いっぱいの景石と植栽。最初にお伝えしたイメージを膨らませて頂き、将来こういう風にこの木が大きくなるなぁ…とか、この石のくぼみに鳥が水を飲みに来てくれたらなぁ…とか、宝福寺(総社市)の庭(植栽)をイメージして下さったり。あとは庭師の川崎さん達の感性にお任せし、育苗家・ガーデナーの瀧さんは私の好きそうなカラーの下草を選んで下さいました。

こうして3日間に渡り景石、植栽(下草)の設置植付工事が完成しました。

( ↓ まだ落葉樹の新緑が生えてないない3月中旬です)

( ↓ 新緑が生え揃った4月中旬です)

光陽桜(花びらが濃いピンク色)や桧によく似たサワラ(椹・針葉樹)。

アオダモ・イロハモミジ・ヤマボウシ・エゴノキ・カツラ・シマトネリコ・・・

10種類以上の木と、下草は季節ごとに花が楽しめるものばかりを植えて頂きました。

当初お伝えした内外からのイメージ通り

「自然」の表情が変わる庭にして下さった事に感謝しております。

〇MiD GREEN/Gift TREE

https://www.midgreen28.com/

https://www.gifttree.info/for-me

〇有限会社むらかみ農園

http://murakamifam.jp/

楽しく生きていく過程で、感性ってものすごく大事な事だと気づかされました。

季節ごとの木や花など、少しづつですがブログに掲載したいと思います!

 

 

イベント情報ここだけのlifeportの
家づくり情報も!?
無料相談知りたいお家のこと
相談してみませんか?
お問い合わせお気軽に何でも
お問合せください!